あなたにとっての幸せを…

岡田哲也のプロフィール

名前
岡田哲也(おかだ てつや)
性別
男性
年齢
48歳
資格

日本産業カウンセラー協会
  産業カウンセラー
  キャリア・コンサルタント
内閣府設立認証 日本カウンセリング普及協会
日本心理カウンセラー養成学院 心理カウンセラー養成講座修了
  心理カウンセラー
  アートセラピスト
コーチング修得
日本体育協会
 公認スポーツ指導員

対応内容

カウンセリング
コーチング
 
就労支援(キャリア教育、自己理解・自己PR・志望動機のサポート など)
 
メンタルヘルスセミナー

対応可能エリア

【カウンセリング、キャリア・カウンセリング】
大阪(梅田~難波)、神戸(三宮)、京都(JR京都駅)いずれかの周辺にあるカフェで基本的に行っております。
その他のエリアや場所等についてはご相談ください。

【セミナー】
関西中心
詳細についてはご相談ください

対応可能時間
月曜日~金曜日 9時〜22時(この時間内で対応可能な時間を調整します。)
連絡先

tetsuya.o@confiance-mental.com

思い

 私は一人でも多くの方が、今よりも幸せだと感じれるようになることを心から願っています。


私は阪神淡路大震災を体験しました。そして、家族を亡くし、家の中で私だけが助かりました。
私は、自分だけが助かったことに対して、様々な思いから自分を責め続け、自ら自分の命を奪ってしまえたら、奪ってしまいたいと思ったりもしていました。ずっと長い間、ただ自分の命がなくなってしまうことだけを望んで過ごしていたように思います。
しかし、気持ちの整理ができてからは、そんな経験をしたからこそ、自分の命も、全ての人の命も何よりも大切なものだと痛感しています。みなさんにも命を大切にして欲しいと痛切に願っています。
 私自身は、当時、辛くて苦しい気持ちを誰にも伝えることができずに、一人っきりで抱え込み、心に押し込めて、日常を過ごしていました。心の奥では誰かに聞いて欲しい、気持ちを吐き出してしまいたい、わかって欲しいとずっと叫んでいました。だからこそ、悩みや辛い気持ちを抱えている人が、カウンセリングによって、人に話をすることで気持ちが少しでも楽になるのなら、精神的に寄り添ってもらうことで気持ちが楽になるのなら、私がお役に立ちたいと思っています。また、辛いまでの悩みではないけれど、気持ちを整理することで前進できる方にも、カウンセリングを通してお役に立ちたいと思っています。


 また、キャリア・カウンセラーとして、障がいのある生徒の就労支援や就職活動中の方にキャリアカウンセリングを行い自己理解を深めることや、自己PRや志望動機のフォローなどの仕事もしてきました。これらの経験をいかし、就職活動や転職の方へのキャリアカウンセリング、現職で目標を明確にしたりより成果をあげるためのキャリアカウンセリングなどを行い皆さんの自己実現のお役に立ちたいと思っています。
 


※企業での産業カウンセリングや学校などでの就労支援など様々な経験と実績があります。

<< 一覧に戻る

カウンセラー紹介

岡田哲也
(おかだ てつや)

性別:男性 年齢:48歳

詳しく見る

植並 鈴枝
(うえなみ すずえ)

性別:女性 年齢:52

詳しく見る

セミナー・ワークショップ

お問い合せフォーム 〒665-0066
宝塚市仁川団地3-21-206
090-8239-4206(岡田)

ページTOPに戻る